2015-02-16から1日間の記事一覧

もりのなか

もりのなか (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) 息子が赤ちゃんの頃から大好きだった絵本。 何度も何度も読んだ。 シリーズはこちら また もりへ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

やこうれっしゃ

やこうれっしゃ (こどものとも傑作集) 電車好きの息子(4歳)が大好きだった絵本。 私も好き!

はたらきもののじょせつしゃけいてぃー

はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) 乗り物あり、地図ありでいろいろ楽しめる絵本。 読み聞かせには時間がかかるけれど、盛り上がります!

おおかみと七ひきのこやぎ

おおかみと七ひきのこやぎ (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本) この原作を知っているかどうかで、 パロディ絵本や劇などの楽しめる度が全然違う! 就学前に読んでおくとGOOD!

まっくろネリノ

まっくろネリノ (世界の絵本) 絵がとってもキレイな絵本。

いれて いれて

いれて いれて 小1の娘が気に入っていた絵本。 最後はすごいことに!

でこちゃん

でこちゃん (わたしのえほん) 息子(小1)も大好きだった絵本。 小1の時、息子が学校の図書館で娘のために借りてきてくれた! そして、娘(3歳)は息子の期待以上にはまりまくり! だって、てこちゃんがとーってもかわいいんだもん!! シリーズはこちら …

だいくとおにろく

だいくとおにろく(こどものとも絵本) 子どもたち、文句なしに大好きな一冊。

うんこ!

うんこ! うんこ系の絵本の中で一番好き。

ぎゅっ

ぎゅっ とにかく、カワイイ!!

オオカミだー!

オオカミだー! (わたしのえほん) 「うんちっち」に続くうさぎのシモンのお話。 こっちも盛り上がる!