~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


2015-03-01から1日間の記事一覧

草間彌生Art Book Hi,Konnichiwa

草間彌生Art Book Hi,Konnichiwa 文句なしにアートな一冊。 素晴らしすぎる!!!

急行「北極号」

急行「北極号」 もはや、冬の絵本の定番。

なにをたべてきたの?

なにをたべてきたの? カラフルでとってもカワイイ絵本。

はやくはやくっていわないで

はやくはやくっていわないで のんびりマイペースな子にイライラしてしまうお母さん向け。 私はこの言葉を子どもたちに言いたい!!! 「はやくはやくっていうな!!」

てん

てん 先生がすばらしい!! 幼少期に自己肯定感を育てる大切さがわかります。

ちいさいおうち

ちいさいおうち (岩波の子どもの本) バージニア・リー・バートンの有名な絵本。 かわいいけど、深い・・・。 就学前に読んだ子も、学校に上がってからもう一度読み返して欲しい。

もこもこもこ

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本) 大笑い! か無反応。 リアクションが両極に分かれる面白い絵本。

おとうさんのちず

おとうさんのちず とってもステキな絵本。 想像力は、地球上で人間だけがもつ(と言われている) ものすごいチカラ。

センス・オブ・ワンダー

センス・オブ・ワンダー 大好きなレイチェル・カーソンの本。 It is not half so important to know as to feel. ~「知る」ことは「感じる」ことの半分も重要ではない~ 私の育児の原点。 写真は原書が素晴らしい! レイチェルとロジャーが冒険した森や海の…

わにわにのおふろ

わにわにのおふろ (幼児絵本シリーズ) 息子が年中のころ好きだった絵本。 とってもシュール・・・。 シリーズはこちら わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ) わにわにのおおけが (幼児絵本シリーズ) わにわにのおでかけ (幼児絵本シリーズ) わにわにとあか…

スーパーまちがいさがしえほんギャラリ

スーパーまちがいさがしえほんギャラリ (wonder gallery) まちがいさがし絵本の中で一番好き。 ハイセンス! 大人も結構ハマります。 シリーズはこちら ギャラリ!〈2〉クリスマス (スーパーまちがいさがしえほん)

じゃあじゃあびりびり

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん) ファーストブックにオススメの絵本。 急激に絵本に興味を示しだした娘(1歳5ヶ月)。 毎日毎日、本棚から絵本を持ち出し「あい!」と持ってくる。 絵本を受け取ると、くるっと後ろ向きになって膝に…