娘  ★★★★★

いかりのギョーザ

いかりのギョーザ 低学年読み聞かせの定番。今回もネイティブスピーカーの協力を得てパーフェクトなエセ関西弁をマスターしたぞ!台詞は少ないんだけど、フライパンの関西弁クオリティはこの絵本を読み聞かせるうえですっごく重要なんだなーと関西弁ネイティ…

おおさむこさむ

おおさむ こさむ (こどものとも傑作集) 娘が大好きなきっこシリーズ。 そのほかのシリーズはコチラ おなべおなべ にえたかな? (こどものとも傑作集) やまこえ のこえ かわこえて(こどものとも絵本) とんとん とめてくださいな (幼児絵本シリーズ)

へんてこもりにいこうよ

へんてこもりにいこうよ (おはなしカーニバル 10) 娘も息子も大好きなシリーズ! 大笑いしながら何度も何度も読んだ。 へんてこもりのはなし 4冊セット

まゆとおに

まゆとおに―やまんばのむすめ まゆのおはなし (こどものとも傑作集) 娘が大好きなシリーズ! まゆとうりんこ やまんばのむすめまゆのおはなし (こどものとも絵本) まゆとりゅう―やまんばのむすめ まゆのおはなし (こどものとも絵本)

みさき食堂へようこそ

みさき食堂へようこそ (わくわくライブラリー) 娘が小1の頃大好きだった本。 何度も読んだ。

じごくのそうべえ

じごくのそうべえ (童心社の絵本) 娘が大好きなシリーズ。 関西弁でテンポも速く、読み聞かせが難しい~。 関西弁バイリンガルの人が羨ましい~!! シリーズはこちら じごくのそうべえ一世一代4冊セット(既4巻)

おやすみなさいフランシス

おやすみなさいフランシス (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) 子どもたちが本当に大好きなシリーズ!! 結構時間がかかるし、替歌なんかもあって読み聞かせは難しいのだが、 何度も何度も読まされた。 シリーズ全部大のお気に入り! ジャムつきパンとフ…