~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


かおノート


~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~

かおノート (WORK×CREATEシリーズ)

かおノート (WORK×CREATEシリーズ)

3歳の娘と7歳の息子がはまったシール絵本。

手渡すなり、早速かお作り開始!

かおパーツを選んで貼るのに2人とも夢中!

作家さんは、tupera tupera という
亀山達矢さん、中川敦子さんによる2人組のユニット。
台紙に描いてある顔も、野球ボールあり、たわしあり、
ざる蕎麦ありとバラエティ豊かで楽しい!
顔もパーツもかなりの数があるので思ったより長く楽しめる。

シールは強力で張りなおしができないけど、
失敗作は思いっきりヘンな顔にしちゃったりして逆におもしろい。
全部貼り終わったら自分たちでお話しを作って絵本にしてみよう!

ただのシールブックに1000円はちょっと高いかな~と思ったけれど、買って正解!
下絵のとおりに貼っていく500円のシールブックを2冊やるよりずっといいと思う。
子どもたちの想像力をかき立てる絵本。なかなかステキです。

 

シリーズはこちら

かおノート〈2〉 (WORK×CREATEシリーズ)