~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


問題だらけの女性たち


~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~

問題だらけの女性たち

問題だらけの女性たち

女の脳みそは小さくて軽くてスカスカ。

女が医学を勉強すると胸がしぼんでしまうから医学を学ばせない。

女の手は男を称賛する拍手をするためにある。

 

歴史上の偉大な天才たち、ダーウィン、ルソー、ショーペンハウアーモーパッサンなど(もちろん全員男性)が大真面目に説いた女性像を皮肉たっぷりに描いた大人の絵本です。

ものすごくブラックだけど、ユーモアはない。

なぜなら、全然笑えないから。

今も世界中のたーくさんの男性が多かれ少なかれ同じように考えているから。

おそらく、人間が絶滅するまでこの考えはなくならないんだろうなぁ。

そして、絶滅寸前にこう言われるんだろう。

人間が絶滅するのは、バカな女たちが子どもを産まないからだって。

 

あわせて読みたい

歴史のゴミ箱から回収された偉大な女性たちを紹介した本。

世界を変えた50人の女性科学者たち

世界を変えた50人の女性科学者たち