~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


ネットで素敵な絵本屋巡り


~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~

仕事と家事とチョビっと育児(ほぼ終了)でいっぱいいっぱいで、休日に一人でゆっくりお出かけする時間が全くない私。

Twitterで素敵な絵本屋さんをたくさん見つけてオンラインショップを眺めていたら…、はぁ〜、癒される〜!!

 

補償なき休業要請で小さな本屋さんたちの臨時閉店が相次ぎ、「また開店する事ができるだろうか…」という呟きを見て、今更ながらふと気づいた。

このブログには絵本の表紙を合法的に表示するためだけにAmazonのリンクを貼っていたが、こういう行為がこういう素敵な絵本屋さんの仕事を奪っているということに。

 

素敵な絵本屋さんのオンラインショップには、AmazonにはないまたはAmazonでは見つけ出せない素敵なセレクトがたくさん〜!! 

絵本は絶対、素敵な絵本屋さんで買おう!

いや、これまでも私は、絵本だけは素敵な絵本屋さんに行って買っていたけどね、表参道とか銀座とか神保町とか、あの辺の有名な。

 

ただ、本当に小さな素敵な絵本屋さんが補償なき休業要請で店じまいしてしまうのは悲しいー!!

コロナが終息したら絶対遊びに行きますからー!!

ネットショップでポチポチしますからー!!

頑張れ!全国の小さな素敵な絵本屋さん!!

 

素敵な絵本屋さんリストをまとめてくれています。

note.com

 

皆さんも是非、小さなお店のこだわりセレクトを楽しんでみてください。

どんな店主さんかなぁと想像するだけでも楽しいですよ!

 

Amazonのリンクは便利といやぁ便利なんでこのまま継続しますが、

〜情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで〜

というコピーをあちこちに貼りました。

よろしくお願いいたします。