~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


2015-02-08から1日間の記事一覧

へそまがり昔ばなし

へそまがり昔ばなし (ロアルド・ダールコレクション 12) ロアルド・タールすご過ぎる! 5年生の息子大うけ!!! 低学年にはオススメしませんが・・・。

2ほんの木

2ほんの木 とっても優しい気持ちになるステキな絵本。

おしゃれうさぎラップ

おしゃれうさぎラップ (どうわコレクション) お洒落って、こういうことなんだ! とわかる絵本。

おうちピクニック

おうちピクニック (ワンダーおはなし絵本) とってもかわいい絵本。 3歳の娘のお気に入り。

オオカミくんのホットケーキ

オオカミくんのホットケーキ (児童図書館・絵本の部屋) オチがすごい!!! このオチを楽しめる高学年向けの絵本。

ぼくが犬のあとをつけた夜

ぼくが犬のあとをつけた夜 7歳の息子がお気に入りだった絵本。 発想がおもしろい!

ブルーカンガルーがやったのよ!

ブルーカンガルーがやったのよ! (児童図書館・絵本の部屋) 3歳の娘が好きだったシリーズ。かわいい!! シリーズはこちら だいすきよ、ブルーカンガルー! (児童図書館・絵本の部屋) どこへいったの、ブルーカンガルー? (児童図書館・絵本の部屋) どうしたら…

にゃーご

にゃーご (ひまわりえほんシリーズ) 就学前の子たちへの読み聞かせで盛り上がる絵本。 3歳の娘もはまっていた。

まくらのせんにん

まくらのせんにん そこのあなたの巻 3歳の娘が好きだった絵本。 シリーズはこちら まくらのせんにん さんぽみちの巻

ジローとぼく

ジローとぼく 何度も何度も読んだ絵本。

ペンギンたんけんたい

ペンギンたんけんたい (どうわがいっぱい) 子どもたちが好きだったシリーズ。 童話入門にピッタリ! シリーズはこちら ペンギンたんていだん (どうわがいっぱい) ペンギンパトロールたい (どうわがいっぱい) ペンギンサーカスだん (どうわがいっぱい) ペンギ…

びゅんびゅんごまがまわったら

びゅんびゅんごまがまわったら (絵本・ちいさななかまたち) 7歳の息子が大好きだった絵本。 早速びゅんびゅんごまをたくさん作ってチャレンジしていた。 こんな校長先生、いいな~。

ジェインのもうふ

ジェインのもうふ―アメリカのどうわ 宝物の毛布から卒業するまでの心の成長を丁寧に描いた絵本。 ジェインと同じ歳の1年生に読んでほしい。

ことばのこばこ

ことばのこばこ 言葉遊びの大好きな息子はこの絵本が大好き!年長さんでも楽しめます。 和田誠さんの絵ほとってもステキ!