~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


2015-02-12から1日間の記事一覧

終わらない夜

終わらない夜 ミステリアスなだまし絵の絵本。 幻想的な世界がたっぷり楽しめます。 シリーズはこちら 真昼の夢 (ほるぷ海外秀作絵本) どこでもない場所 (海外秀作絵本)

ゆうびんやさんのホネホネさん

ゆうびんやさんのホネホネさん (こどものとも傑作集) 子どもたちが大好きなホネホネさん! シリーズはこちら ゆきのひのホネホネさん (こどものとも傑作集) はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)

おいしいぼうし

おいしいぼうし 面白かった!

ふしぎなナイフ

ふしぎなナイフ(こどものとも絵本) どの年齢で読んでも盛り上がる!

パンダ銭湯

パンダ銭湯 最近話題になった絵本。 我が家はツボにはまった派。 隅々まで面白い!

うんちっち

うんちっち 3歳の息子が大好きだった絵本。 読み聞かせでも盛り上がる!!

はれときどきぶた

はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13) 小1の息子が学校の図書館で借りてハマりまくったシリーズ。

ロージーのおひっこし

ロージーのおひっこし (児童図書館・絵本の部屋) かわいい絵本。3歳の娘のお気に入り!

りゅうぐうじょうでさがしもの

りゅうぐうじょうでさがしもの (絵本・ともだちあつまれ) 浦島太郎のパロディ絵本? 小1の息子はすっごく楽しんでいた。

へんてこマンション

へんてこマンション 3歳の娘が好きだった絵本。 楽しくて、カワイイ!