~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


2015-03-06から1日間の記事一覧

MAGIC HOUR

MAGIC HOUR 日が昇る直前と日が沈んだ直後に数分間だけ訪れる魔法の時間。 素晴らしい写真集です。

パパと ふたりで

パパとふたりで (ポプラせかいの絵本) とってもカワイイ絵本。 何度も何度も読んだ。

108ぴきめのひつじ

108ぴきめのひつじ やさしい絵とモコモコのひつじがカワイイ! 癒されます。

バナナンばあば

バナナンばあば (クローバーえほんシリーズ) とってもキュートなばあばたち! 癒される~。

ラッセのにわで

ラッセのにわで 絵がとってもキレイな絵本。 独特の雰囲気がステキ。

ペレのあたらしいふく

ペレのあたらしいふく (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本) 必要なものを手に入れるために、大人たちにまじって 一生懸命に働くペレ。 大切なことがたくさん学べる一冊。 キレイな絵にも癒されます。 2年生への読み聞かせ候補。

うしろにいるのだあれ

うしろにいるのだあれ 息子も娘も大好きだった絵本。 動物の名前とか方向とかが楽しく学べます。 シリーズはこちら うしろにいるのだあれ―うみのなかまたち うしろにいるのだあれ―のはらのなかまたち うしろにいるのだあれ―サバンナのなかまたち うしろにい…

おひさまパン

おひさまパン とってもあったかい気持ちになる絵本。 読後は娘とパン作り!!

ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ

ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ (世界こども図書館B) ワクワク&どきどき! 突っ込みどころ満載で楽しめます!