~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


あいうえおの本


~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~

あいうえおの本

あいうえおの本

「あいうえお」本は星の数ほどあれど、コレは一味も二味も違う!!

設定は、よくある「あ」のつくモノの絵が隣に描いてあるってやつなんだけど、
安野光雅さんの絵は芸術的!
選ぶ対象物も昭和の匂いぷんぷんのレトロでオシャレなものばかり。

絵の周りのデコレーションにも「あ」のつくモノがたくさん書き込まれていて、
子どもと一緒に探すという楽しみ方もできる。
息子(6歳)はいたく気に入ったようで、毎日飽きずに眺めていた。

実用的なお勉強本も、やっぱりアートでないとね!
絵本で一番大切なのは、当たり前だけど、やっぱり「絵」です。