~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


ふわふわしっぽと小さな金のくつ


~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~

ふわふわしっぽと小さな金のくつ

ふわふわしっぽと小さな金のくつ

***娘(小3)の紹介文***

皆さんは、「イースターバニー」を知っていますか?

これは、その「イースターバニー」にまつわるお話しです・・・。

田舎に住むふわふわしっぽは『イースターバニー』になりたくてしかたがありません。

他のうさぎにそれを相談すると「おまえは、家でにんじんでもくってろ!」と

笑われてしまいました。

そして、ふわふわしっぽも負けじと、こう言い返しました。

「いまにわかるわ!」

時がたち、ふわふわしっぽは、大人になっていました。

子どもも生まれました、・・・何と二十一匹も!!!!

他のうさぎは「だから、言っただろ!!」とわらいました。

やがて、子どもたちが少し大きくなるとふわふわしっぽは

子ども達を全員集めてこう言いました。

「これから良い事を教えてあげる。」と言うと

それぞれにに色々な仕事を教えました。

みんな頭の良い子だったのですぐ仕事を覚えました。

いいなあ・・・私も子どもを生むならこんなに

家の事をあれこれやってくれる子どもがいいな・・・。

ふわふわしっぽは、「イースターバニー」になれるのでしょうか・・・。

絵も可愛くてお話しも面白い!

絵もお話しも楽しめる本! オススメです!


母: こんな子どもを欲しがる前に、こんな子どもになって欲しい!!

あ、私がこんな母だからダメなのか…。

母として、見習いたい事がたくさんある絵本です。