~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


ぼくのしましまテッド


~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~

ぼくのしましまテッド

ぼくのしましまテッド

コロナウイルスの猛威で外出自粛の週末。

やる事はいっぱいあるのに何も手につかなくて、現実逃避に絵本を開いたら…。

とっても素敵な絵本に出会ってしまった〜!

いろんな物語を彷彿とさせる楽しい冒険の数々。

ボロボロになったテッドに林明子さんの『こんとあき』を思い出していたら…、全く違う展開にグッときた。

コレはコレで、すごくいい。

 

私にも大切なスヌーピーのぬいぐるみがいた(というか、一緒に引越しし続けて今も居る)ので共感しかない。

写真は、春から中1娘が大切にしているぬいぐるみ。

きっと、娘にとってはテッドみたいな存在なんだろうな。

f:id:Mametsubu:20200329103929j:image

遠目の効く素敵な絵は大勢への読み聞かせにもピッタリ!

ハラハラ、ドキドキ&ほっこり。素敵な読後感に浸れますよ。