~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


2015-02-07から1日間の記事一覧

よあけ

よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) 幻想的でとっても美しい静かな絵本。 赤ちゃんから大人まで、何かを感じるとこ間違いなし!

どうぐでなにがつくれるの?

どうぐでなにがつくれるの? 娘(4歳)が大好きなマレーク・ベロニカさんの絵本。 勉強になる。

くものニイド

くものニイド (いとうひろしの本) 文句なしに大うけ!!!

すてきなあまやどり

すてきなあまやどり 娘(4歳)のお気に入り絵本。 観音開きのしかけに盛り上がる!

なぞなぞな~に はるのまき

なぞなぞなーに―はるのまき (幼児絵本シリーズ) 4歳の娘がなぞなぞデビューした絵本。 正解して大喜び! シリーズはこちら なぞなぞなーに―なつのまき (幼児絵本シリーズ) なぞなぞなーに―あきのまき (幼児絵本シリーズ) なぞなぞなーに―ふゆのまき (幼児絵…

はじめてのキャンプ

はじめてのキャンプ (福音館創作童話シリーズ) このワクワク&ドキドキ! がすっごく共感できるらしい。

おすしのさかな

おすしのさかな (しぜんにタッチ!) お寿司大好物の子どもたちは興味津々! すっごく勉強になる。

ひみつのカレーライス

ひみつのカレーライス 子どもたちが大好きな絵本。 この発想、すご過ぎる~!!

まじょのほうき

まじょのほうき (おはなしのほん) 4歳の娘が大好きだったシリーズ。 シリーズはこちら まじょのマント (おはなしのほん) まじょのぼうし (おはなしのほん) まじょのくつ (おはなしのほん)

パンやのろくちゃんでんしゃにのって

パンやのろくちゃん でんしゃにのって (おひさまのほん) 子どもたち大盛り上がり! ただし、夫が読む場合のみ。 家の子どもたちは本によって読み手を選ぶ。 この絵本は夫が読まないと面白くないそうな。

はまうり

はまうり (こどものとも傑作集) ちょっと渋い絵本なのに娘(4歳)が意外な気に入りよう。

たいへんなひるね

たいへんなひるね―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集) 子どもたちはばばばあちゃんが大好き! このハチャメチャっぷりに大盛り上がり!私も、もったいないばあさんより好きかな。 説教臭さゼロ!

ごんぎつね

ごんぎつね (日本の童話名作選) 最近、読後の感想が分れて話題の絵本。 「せ・せつない・・・」派か 「ざまーみろ!」派か。 我が家の子どもたちは前者だった。

おしいれのぼうけん

おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1) 息子が年長の頃、大好きだった絵本。 ちょっと怖いけれど、やめられない~!!! 1回で全部読むのはかなり大変だけど、 やめさせてくれない~!!!!!