~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すいかのプール

すいかのプール 夏はスイカと枝豆ととうもろこしだけで生きていると言っても過言ではない私が、大満足したスイカ絵本です。 グッ、ジュッ、ジュワーッ~。 がこれでもか!と表現されていて堪らない~!! すいか洞窟づくり好きなら納得の仕掛けもありますよ。…

地球に住めなくなる日

地球に住めなくなる日 「気候崩壊」の避けられない真実 怖ろしい本を読んでしまった。英米で大ベストセラーの気候変動に関する本。 多くの科学者たちが導き出した客観的事実に基づいて気候変動による未来を予測しているのだが、もう絶望しかない・・・。 し…

おふとんのくに

おふとんのくに 著者のD【di:】さんの絵本は衝撃のデビュー作しか読んだことがないので、この絵本も「なに、この可愛い展開? どうなるの? この後どうなるの??」とハラハラしながら読み進めましたが、本を閉じてビックリ! 普通にかわいい、わくわくする…

小学館版学習まんが少年少女日本の歴史

なんと太っ腹な企画!!小学館の歴史漫画が夏休み中、こちらのリンクから無料で読み放題~!! 小学館版学習まんが少年少女日本の歴史 学習歴史漫画シリーズはいろいろあるけれど、我が家は小学館で揃えています。 理由はこちらの過去記事をご覧下さい。 mam…