~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


2015-02-22から1日間の記事一覧

キュッパのはくぶつかん

キュッパのはくぶつかん (福音館の単行本) 石ころ集めが大好きな年長の娘のお気に入り絵本。 北欧テイスト溢れる絵やデザインもステキだけれど、内容も深い! ワクワクしたり、感心したり。いろいろ楽しめます。 シリーズはこちら キュッパのおんがくかい (…

月の上のガラスの町

月の上のガラスの町 (シリーズ本のチカラ) 1984年に出版された本。 まったく色褪せないステキな6話の短編集。 息子も小1の娘も(!)夢中で読んでいた。

ぽんぽん山の月

ぽんぽん山の月 (えほんのもり 7)「この本、かなしいんだよね~」 と言いつつも、娘(3歳)が何回も読んでとせがんだ絵本。 確かにかなり泣ける・・・。

ゆうれい回転ずし 本日オープン!

ゆうれい回転ずし 本日オープン! (わくわくライブラリー) 小5の息子が楽しそうに読んでいた。 寿司屋のかみさんシリーズで有名な佐川芳枝さんの児童書。 そりゃぁ、面白いわなー! シリーズはこちら ゆうれい回転ずし たまご焼きのひみつ (わくわくライブラ…

ミステリーホテルの怪 (ラッセとマヤのたんていじむしょ)

ミステリーホテルの怪 (ラッセとマヤのたんていじむしょ) スウェーデンで大ベストセラーの児童書。 小1娘と小5の息子も大好き! シリーズはこちら ダイヤモンドのなぞ (ラッセとマヤのたんていじむしょ) 恐怖のミイラ (ラッセとマヤのたんていじむしょ) サ…

しろくまくんのながいよる

しろくまくんのながいよる (にいるぶっくす) 息子が赤ちゃんの頃に買って、何度も何度も読んだ絵本。 かわいい~!!