~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


ふるいせんろのかたすみで


~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~

ふるいせんろのかたすみで

京都の素敵な絵本屋さん「絵本のこたち」さんで購入した絵本です。

cotachi.thebase.in

この絵本屋さんのセレクトがバリバリ好みで時々WEBショップを覗いてはポチっているのだが、今回も大当たりしてしまった!

なんといっても絵がすごくいい!!

繊細な線なのにものすごく強いインパクトで打ちのめされます。

線路の側にある6軒の長屋に住む老人たちのお話。

まぁ、老人たちのキャラが濃ゆいこと!! 

1人1人のこれまでの人生とこれからの人生が絵でしっかりと表現されていて、何度も読み返したくなる絵本です。