~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~


52ヘルツのクジラたち


~情報収集はAmazonで、購入は本屋さんで~

 

52ヘルツのクジラたち

52ヘルツのクジラたち

ひねくれ者なので流行りものは3年くらい寝かす主義なのだが、爺さん(私の父)と中2娘に推されて手に取った本。

何もかもを放り出して一気読みしてしまった。

娘は、学校の休み時間に読んでいたら友達が恋バナをしに来て、

「あの、その話、今じゃなきゃダメ??」と3回聞いてしまい、友情壊れたわと言っていた。

わかる。それくらい、この本の世界に入り込むと抜け出せないというか、抜け出したくないというか・・・。

3年寝かせなくて本当によかったな。

中高生にも大人にも、1日も早く手に取って欲しい本です。

装丁もお洒落なので、プレゼントにもオススメ。

漢字へのルビのふり方から、小学校高学年にも読んで欲しいという意図を感じる。

この本が必要な子どもたち全員に。届け。

 

youtu.be